HOME > 協会概要 > 入会のご案内

協会概要

入会のご案内

当協会は、CATV施設に関する調査研究を行うとともに、CATV施設の設置及び維持に係る技術の向上及び普及を図ることにより、CATVの健全な発達普及を促進し、公共の福祉の増進に貢献することを目的として設立され、昭和50年7月、社団法人として郵政大臣(現、総務大臣)から許可を得ました。また、平成25年4月から一般社団法人として新たにスタートしました。

会員の区分

当協会の目的に賛同する個人又は法人は会員(正会員・副会員)として加入できます。また、本会の目的に賛同し、その事業に協力しようとする個人又は法人は賛助会員として加入できます。

(1) 正会員: 本協会の目的に賛同して入会した個人又は法人
(2) 副会員: 正会員の支店、支社、営業所等で本協会の事業に参加するため入会した者
(3) 賛助会員: 本協会の目的に賛同し、事業を賛助するため入会した個人又は法人

入会のメリット

会員になることで、技術力を有し信頼できる業者として認知されます。また、当協会が主催する各種講習会、講演会等の行事に参加でき、技術力の向上に役立つとともに、標準規格の策定、電波障害の予測手法、測定方法等の検討に参加することにより、業界の発展に貢献することができます。会員には会報等により最新の情報が提供されます。さらに会員の声は業界の要望として政府機関や関係機関へ提言することもあります。

入会申込

入会にあたっては、所定の申込書に必要事項を記入し、所在する地域の当協会支部に提出願います。

ページの先頭へ戻る