HOME > 資格講習試験 > 合格発表・更新手続きについて

資格講習試験

CATVエキスパート資格 合格発表・更新手続きについて

合格者発表


2017年「CATV技術者(エキスパート)」資格試験
合格者発表は こちらです

↑ 「こちらです」をクリックしてください。

結果通知につきましては、お申し込み者全員に3月21日にご自宅の住所へ普通郵便で発送します。

※受講・受験番号は、お手持ちの受講・受験票にてご確認ください。
  お送りいたしました試験結果通知で、試験結果をご確認ください。


以下の結果の方につきましては、科目合格となります。

○2017年エキスパート資格試験の「法規科目」のみ合格された方。
○2017年エキスパート資格試験の「法規科目」が不合格で「専門科目(受信調査、システム、施工、ブロードバンド)」を科目合格された方。

科目合格、不合格の方は合格者発表のページには記載されていませんが、受験者の方に結果通知にて直接通知いたします。

すでに「第2級CATV技術者」資格の技術科目に科目合格していて、今回、法規科目を受験し、合格された方につきましては、「第2級CATV技術者」の資格者になりますので、こちらに掲載はしておりません。


※合格・科目合格・不合格等の試験結果につきましては、受験者本人へ3月21日に普通郵便にて送付します。
 送付先住所につきましては、3月上旬でご登録いただいているご自宅住所となります。
 3月末までに届かない場合はご連絡ください。


法規科目不合格の方につきましては、2017年7月~8月に実施する「第2級CATV技術者」資格試験で、法規科目のみ受講受験できます。

技術者証発行手続きについて

技術者証発行申請手続書類を結果通知とともにお送りします。詳しくは申請手続書類をご参照ください。

※技術者証送付先住所につきましては、3月上旬時点でご登録いただいているご自宅住所となります。その後、住所変更された方はご連絡下さい。

第1級CATV技術者資格の資格更新について

※第1級CATV技術者資格の更新をされた方は、合格者発表のページには掲載しておりません。技術者証の発送をもって資格更新の完了とさせていただきます。

更新レポートを提出期日(1/31)までに提出された方には、新しい技術者証を3月17日から順次、ご自宅の住所へ簡易書留郵便にて発送いたします。

 

ページの先頭へ戻る

資格講習試験