HOME > 資格講習試験 > CATV技術者試験案内 > コンビニ決済をやめて郵便払込をご希望の方

資格講習試験

インターネットでのお申し込みで、コンビニ決済を行わずに郵便払込をご希望の方

インターネットでのお申し込みで、コンビニ決済を行わず郵便払込をする方法は、新規受験申込/更新申込 とも共通です


インターネットでのお申し込みで、受講・受験科目選択、個人情報を入力した後にコンビニでの決済を行わない方は、郵便局での払込によるお支払いも選択できます。


お申し込みから受付完了までの流れ

1.「決済方法の選択」画面

郵便払込をご希望の方は、郵便払込にチェックし、 [選択]ボタンをクリックします。


「決済方法の選択」画面

「決済方法の選択」画面

※画像クリックで拡大

2.「決済内容確認」画面

確認画面が表示されますので確認の上、 [申込受付完了]をクリックします。
[注意] 完了後の取り消しは出来ませんので ご注意下さい。


「決済内容確認」画面
「決済内容確認」画面

※画像クリックで拡大

3.「受付完了」画面

支払い受付番号・支払金額・支払期限をお知らせいたしますので、郵便局に備え付けの「払込取扱票」を使用し、料金を払い込みください。(払込口座:下記参照)
なお、払込手数料は申込者でご負担願います。

「払込取扱票」には、通信欄に「CATV技術者資格郵便申込」と記入してください。

また「支払受付番号」についても記入して下さい。
なお、払込者と資格試験申込者が異なる場合は申込者氏名も必ず記入して下さい。

〔注意〕
払込取扱票以外での払い込みは行わないでください。支払い受付番号が不明となり、お申し込み手続きが完了しません。 払い込み後には、必ず払込受領証を郵送もしくはFAXでお送りください。


「受付完了」画面

※画像クリックで拡大

4.「受付完了」画面印刷と「払込受領書」の送付

「受付完了」画面または、メールでお送りしました「受付完了メール」を印刷し、郵便局にて払込後の「払込受領書」のコピーを貼付の上、日本CATV技術協会(郵送先:下記参照)まで郵送いただくか、もしくはFAXでお送り下さい。

払込口座 および郵送先、FAX送信先

払込口座

口座番号:00110-9-171830
加入者名:一般社団法人 日本CATV技術協会

郵送先、FAX送信先

一般社団法人 日本CATV技術協会 事業部(技術者育成) 宛
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-28-8 ラ・ベルティ新宿

FAX : 03(5273)4675

ページの先頭へ戻る

資格講習試験